子供のしつけ

簡単に言います、みなさんは普段の生活の中で「何考えてるんだ?このガキは!」
と思ったことありますか?この前こんな光景を見かけてました、本屋に炭酸飲料の
500mlのペットボトルもって来てた子がいました。「それが何か?」と思う人もいるでしょうが
まぁ公衆道徳かけてるのではないかなと思います、若い親はあんまり教えないとも
聞くし、口うるさい近所のオヤジがいるわけでもない。かわいそうっちゃかわいそう
なんですけどね。よくTVで勉強の競争は許せても体育や運動会で競わせるのは
優劣をつけるからだめだとかいう親がいると聞いたことがあります、そういう親は
もっと子供に教えないといけないことがあると思います。
[PR]
by araki51 | 2005-04-06 08:30 | 思ったこと
<< (・∀・)イイ!!ことと(・A... 午後の予定 >>