戦後60年

今年で第二次世界大戦が終わって今年で60年になる、もちろんみたこともないし
誰かに直接聞いたこともない戦争のことは。でもどんだけすごかったのはだいたい
わかる。んで、もう戦争しないって言ったはずなのにいろいろな活動とか
政治家が半分右翼みたいなこと言ってる人もいる。中国とか完全に敵として
見てる人たちもいるし。確か韓国とかに叩かれた教科書作った人がそんなこといってた
今もし戦争になったらどうなるだろうと考える、若者たちが借り出されるだろうけど
中には「ゲーム感覚でいいんじゃない?」って言う人もいるだろう。
人殺すのはゲームなんかじゃない。戦争は何も生まない。
早く変なこと言う勢力は消えてほしいと思う今日この頃。
[PR]
by araki51 | 2005-07-27 11:21 | 思ったこと
<< 香里奈が気になる びっくりした。 >>