障害者自立支援法案

衆議院解散して何個も参議院で審議してた法案が廃案になってたんだって。
それで↑の名前の法案も廃案になった、夜の11時からやってるニュースジャパンで
この法案のことやってた、簡単にいうと今施設とかで暮らしてたりなんか公的な
サービスを受ける場合は今まではお金かかってなかったけど、今度から1割負担にします
って話。自立施設で働きながら暮らしてる人も1割とられたら暮らせないっていってたし
障害者っていってもいろいろいるわけで、もうベットで寝たきりの人もいるんだし
そんな人からも負担させるのかなって思う。

ここからはおいらの意見。なんで弱い人からそう簡単に取ろうとするんだろうって思う
政府は。もっといらないものに使ってるのへらしたり
贅沢なことしてる人からとればいいのに。
[PR]
by araki51 | 2005-08-24 11:59 | 思ったこと
<< 台風に カンチュウハイ >>