地元の有名人

みなさんの生まれた街に有名人っていますか?芸能人著名人だれでもいいですけど
おいらの生まれた帯広ってか周りの街にけっこう有名な人が生まれたって街があります。
ドリカムの吉田美和さんは池田町ってところで、今話題の鈴木宗夫さんと松山千春さんは
足寄町です。それと帯広生まれってことじゃないですけど歌手の中島みゆきさんって
いますよね、彼女は札幌で生まれて帯広で育ったそうです。
彼女のお父さんやおじいさんが帯広の商工会議所の偉い人で
いろいろ寄付とかもしててそれで「中島地区」ってできたそうです。
[PR]
by araki51 | 2005-08-27 00:39 | 思ったこと
<< トラバ禁止 休みになってくれないかな >>