ドラえもん

声優さんががらっと変わって、もうそろそろ違和感なくなってきたドラえもんだけど
最近見てないからわかんないけど、たまにオチが怖って思うようなオチのときがあった
道具の名前は忘れたけど、矢印の下に棒みたいなのがついてて、
その矢印を自分の方に向けると物が近づいて、反対にすると遠ざかるって道具
それでお話は案の定のびたはジャイアンにその道具取られちゃうんだけど
ジャイアンがその道具飽きちゃって捨てちゃうかなんかするのね、
それでその矢印が月の方向向いてて地球に近づいてる方向だったのね
それでオチはドラえもんが「のびたくーん、今日はやけに月が大きく見えるねぇ」
って。こわって思いません?そのままだったら地球に衝突するってことですよw
たまにこういう「笑うセールスマン」書いた、藤子A不二雄的なブラックジョーク的な
ところありました。
                  
[PR]
by araki51 | 2005-09-22 12:55 | 思ったこと
<< 校内暴力 汽車通学 >>