校内暴力

校内暴力って言ったら、それこそスクールウォーズみたいな頃で
高校ってイメージがあるけど今日TVで去年は小学校での校内暴力が前年より
増えてるってやっていた。先生に食って掛かっていくのもあるみたいだけど
やっぱりいわゆる学級崩壊のほうが多いらしい、急に暴れだして誰にも
手つけられなくなるとか。おいらが小学生の頃そんなこと一回もなかったと思う。
まぁ原因これに限定したらだめだと思うけど、やっぱり子供の育ってる環境の
問題だと思う、あとまだ親が精神的に成長しきってないで社会の基本的な
マナーとかそういうの子供に教えられないってこともあるとおいらは思う。
社会がどうのこうの言ってもはじまんないんだし、やっぱ家庭から始めていくべき
だと思う。
[PR]
by araki51 | 2005-09-23 14:38 | 思ったこと
<< ナガイモ ドラえもん >>