生きることの意味死ぬことの答え

いきなりだけど、葬式でないたことある?おいらは一度母方のおじいちゃんが死んで
葬式でないたことある小さいころに。それだけ近しい人が死ぬと悲しい。
あんまり公言するべきことではないがおいらは2度死ぬことを選択しかけた
一度は病院運ばれいつの間にかにそんな気はなくなっていた。2度目はぎりぎりまでいって
家族や友人のことが出てきて踏みとどまった。死ねば楽になるのはわかってる
それで残された人たちはなぜそこまで追い詰めたのかとかなんで気づいてあげられなかったのかって苦悩する。誰も喜ばない、死んだ本人でさえ後悔するかもしれない。
近しい人を失った喪失感は計り知れないだろう。それが原因で後追いってこともありえる
人間の命ってろうそくみたいに一人一人長さ決まってるんだと思うんだ。事故や病気で
死ぬ場合はちゃんと全うして生きたんだと思うけど。自分で死を選ぶということは
まだ人生のろうそく残ってるのに無駄にすることだと思う。
[PR]
by araki51 | 2005-04-13 07:50 | 思ったこと
<< 日ハムとコンサドーレ 世にも奇妙な物語 >>