人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚丼と豚丼

みなさんは豚丼って聞くと何をイメージします?
吉野屋のほう?それとも北海道にあるほう?私は北海道に住んでるので
豚の肉焼いたやつのほうをイメージします。牛肉を輸入できなくなって苦肉の策に
吉野屋とかは豚丼をだしてきたけど、あれが本物の豚丼って覚えられるのは
豚丼発祥の知に住んでる人間としては少し嫌、「とんどん」って呼んでほしいくらい
こっちの豚丼の店も関東に何店かあるみたいだけど、もう今年中には輸入再開されるだろうから
ブームはさるとおもう。もっと広められるチャンスだったのにもったいない
どっか外食チェーンとでも手組めばよかったのに。
帯広に吉野屋第一号店ができたとき少しTVとかで話題になったよ。「豚丼発祥の地に
牛丼がのりこんできた」って。
by araki51 | 2005-04-16 13:23 | 思ったこと
<< ○○カード 知さんって誰ですか? >>