お受験

みなさんはお受験って言葉一度は聞いたことありますよね、
幼稚園受験とか、小学校受験とか。幼稚園受験とかはまぁその子の話し方や
受け取り方を判断する程度だと思うけど、中学受験になるともうかわいそうとしか
言いようがないと思う。平成教育委員会とかで某有名私立中学入試問題とかいって
大人でもみんな正解できないのに、そんな12歳からつめこんで勉強するって
どうかと思う。そもそも私立の小学校と公立の小学校じゃ教えること違うの?って考える
歌手のアイコあの人中学受験失敗してるみたい、そんな生まれて12年くらいで
挫折覚えるのは早すぎると思う。
[PR]
by araki51 | 2005-04-19 09:55 | 思ったこと
<< 男の妄想話 そぃやです >>