人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一大事

みなさんの住んでる場所でも夏にはいろんなお祭り開催されますよね。
私の住んでる街にも夏祭りは何個かあります。あと七夕は7月じゃなくて
8月7日にあります。子供のころ家族で楽しんだ思い出があります。
それより夏の私の街の大イベントが去年から始まりました、それは「WRC」です
WRCと聞いてもピンと来る人は少ないと思います、WRCとは車のラリーの
世界大会ですそれの日本大会が私の街帯広を中心として開催されるようになりました
去年から、それで開会式のようなイベントが街の中心で行われたんですが
なんと3万人が見に来たということです。私も見に行ったんですが、普段は
そんなに人は多くないのにあんなに大勢の人をみたのは初めてで、
「あー東京とかはこんな感じなんだろうな」って思いました。
今年もそのイベントは行われるみたいです。
by araki51 | 2005-03-22 01:11 | そぃやついて
<< お土産 一言 >>