人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ自分の顔がわからなければ好き勝手するのか。

まぁ、度々ある芸能人がやるブログの炎上。たまにネタにしてるのもいるがw
前にも書いたけど、芸能人って立場はかわいそうだけど半公人だから
好き勝手な事かけないってのがあるんだろうけど、それじゃブログの面白み
かけるような気がする。恋愛でこんなことが過去にあったとか、そういうのは
どんどん書けばいいと思うし、世の中の事件とか世相を書いたりするのは色々
配慮して書けばいいんだと思う。

中にはそういう配慮がない人もいるわけで、それは自分の立場や影響を考えてない
その人が悪いと思う。

個人的に言いたいのは次から、その芸能人のブログに多少のミス見つけて
それみたことかと皮肉たっぷりにコメントする読み手側それが俺は許せない。
ブログだけのことじゃないけど、ネット全般に言えることだが
自分の顔見えないからって何もかも見透かしたような言い方で芸能人を
批判したりしてる、この間のこうだくみの件だってあの人が言った以上の
ひどい言葉ネットに氾濫してるだろって。それだけ言いたいんならもしテレビとかで
インタビューされたらちゃんと汚い言葉で堂々と批判できるかって思う
何も大した人間じゃないのにって。

匿名性ってやっぱりものすごく危険だと思うよ。
by araki51 | 2008-02-20 11:04 | 思ったこと
<< うん、もう終わり 物事を正面からしか見ないバカな日本人 >>