子供に見せたくない番組

皆さんの中でお子さんがいらっしゃる人が何人いるかわかんないですが、
もし自分に小学生くらいの子供がいてあ~こういうTV番組は見せたらいくないなって
考えたりすることありますか?たしか毎年PTAが「子供に見せたくないTV番組ベスト10」
みたいなのを発表していて「ロンドンハーツ」とか「クレヨンしんちゃん」とか「ワンナイ」とかが
ランクインしています、ワンナイは昔からドリフがあったみたいにああいうバラエティ
子供好きだし見せてもいいと思う、大げさな表現なければね。あとクレヨンしんちゃんは
もう前みたいにしんちゃんのしゃべり方真似する子もほとんどみなくなったし、
映画は大人でも泣くことあるって話だから、いいと思う。私個人的に思うのは
「うたばん」はあんまりいくないなって思います。毎回見てるわけではないので
たまたまその場面に出くわしたのかもしれませんが、あの番組いじめや偏見差別を
助長してるとこがあると思う。モーニング娘が出てるときはひどい 
お互い視聴率とれたり、良い反響があるからやってるんだろうと思うけど
あとZONEが出てたとき、貴さんがドラムの子に「子供のおちんちんの先みたいな
顔してるね」ってそれも年頃の娘にたいして、まぁー正式な謝罪って形に発展したから
いいと思いますけどね。みなさんも考えてみましょう。
[PR]
by araki51 | 2005-03-28 12:34 | 思ったこと
<< うざいよぉ 悲しいこと >>