日焼け止め

今年から気象庁で紫外線予報なるものが始まった
環境汚染のせいで紫外線が強くなって来てるからみたい。
まぁそれはいいんだけど、最近は日焼け止め関係の化粧品とか服とかが売れてる
それであるTVのインタビューで銀座かどっかでベビーカー押してるお母さんにインタビュー
してるのを見た、それで記者「お母さんは日焼け止めとか塗ってますか?」
母親「はい。」記者「お子さんには何かしてますか?」母親「してません。」
見ててはぁ?って思ったね、ベビーカータダでさえ地面からの照り返しきついし
それに赤ちゃんはまだ肌だって弱いのに母親だけするのは赤ちゃんがかわいそうだなって
思った。まぁみなさん過度の日焼けは気をつけましょう。
[PR]
by araki51 | 2005-06-04 12:45 | 思ったこと
<< ブログタイプ 誕生日 >>