男女平等

お昼にやってる「ごきげんよう」って番組で元ドラえもんの声優の大山のぶ代が
こんなこと言ってた。仕事で小学校へいったそうです。そこで男の子には〇〇くん
女の子には〇〇さんって呼んだんだって、大山さんはそれで先生に違う場所に呼ばれて
「男女平等の世の中なんですから、全員『さん』付けで呼んでください」って言われたそうです
それで大山さん怒ってた。まぁそこまですることはないと思うよねなんでも平等平等って
いっても。運動会とかでも平等じゃないから順位付けないでくださいっていう親がいるらしい
嘘か本当かわかんないけど、そういうのに限って勉強とかの順位はものすごく大事に
するんだと思う。勉強だって運動だってその子が一生懸命やった結果でそれに順位つくことは
今自分のいる位置を確認するためにもいいと思いますけどね。
[PR]
by araki51 | 2005-06-08 12:32 | 思ったこと
<< 根室市 叶姉妹 >>