レジ袋

国会でレジ袋を有料にするかしないか話し合われてるらしい。
私は大いに賛成です。別に小さいもの一個だけ買ってわざわざ入れてくれなくてもいいって
思うときがある。家の近くに市民生協があるんだけど、そこではかなり前から
レジ袋を持参しようって運動をしてる、自分でもってくるとスタンプを押してもらって
20個か30個たまると100円引いてくれる。それでこの前まではレジ袋はレジでもらわないで
台みたいなのあるじゃん?物置くその近くに「使う人は強制とはいいませんが、環境等に
配慮するために協力費を払って使ってください」みたいなことかいてて、多くても10円くらい
みんな入れてた。そんなことしてたんだけど、最近また普通にレジで袋くれるようになった。
[PR]
by araki51 | 2005-06-17 05:52 | 思ったこと
<< 女子高生め 泣いたTV >>