郵政民営化

ちょっと難しいこといいたいと思います。今国会で郵便局を民営化しようって話がされてる
まぁたばことか、電話とか、電車だって民営化されたんだからいいことだとは思う
よくわかんないけど、郵便局がなくなるからだめだって言ってる人もいる。
まぁ利益求めたら田舎のは閉めるって理屈はわかる。それ以前にずーと思ってることがある
クロネコヤマトの会長か社長がずーと「郵便法改定してわれわれにも手紙はがき
配らせてくれ」っていってるらしい。まぁDMとか書類とかはOKなのに手紙類はだめってのは
おかしいと思う。そこでだ、宅急便にも手紙配れるようにしたら、宅急便のついでに
手紙ももってってって感じになって過疎地でも電話すれば宅急便は取りに来てくれるだろうし
ある程度問題解決すると思うんだけどなぁ。
[PR]
by araki51 | 2005-06-18 01:27 | 思ったこと
<< お酒飲めないわけ 女子高生め >>