カテゴリ:思ったこと( 213 )

北海道限定のもの

みなさんは、北海道にしかないものっていうと何を思い浮かべますか?
かにとか海産品や農産物を思い浮かべるとおもいますが、北海道でしか
売ってないものが何個かあります。「カツゲン」って飲み物や、ザンギって食べ物や
ガラナってジュースほかにも何個かあります。順を追って説明すると
カツゲンは乳酸飲料です。ザンギは簡単に言うと鳥のから揚げのことで
ガラナは見た目はコーラと同じで味はなんともいえない味です。
北海道に来たさいは見かけたら買ってみてはどうでしょう。
[PR]
by araki51 | 2005-03-25 00:58 | 思ったこと

子供がかわいそう。

たしか、昨日かおとつい北海道でこんな事故がおきました。
普通車に大人4人子供2人で乗り、スピードの出しすぎでカーブを曲がり切れず
横転し、子供1人死亡というものでした。その亡くなったお子さんはチャイルドシートを
つけておらず、助手席のお母さんのひざの上に座っていたそうです。
家族と親戚で食事に行った帰りで、おまけに缶ビールを飲みながら運転していた
可能性があるそうです。これじゃー子供報われませんよね、かわいそうで
完全に親の責任だと思います。最近は子供がかわいそうな話が多すぎる
虐待だってそう、子供がいらなければ作らなければいいと思う。
そんなことで死んではこの世に生きてきた意味はないと思う
いらなければセックスのときコンドームつければいい、「感覚がよくないので
つけない」って誰かがいってた。そんな問題ではない
どう思います?
[PR]
by araki51 | 2005-03-23 13:44 | 思ったこと

お土産

その地方で有名なお土産ってたくさんありますよね、北海道で言うとカニ
山口で言うとふぐみたいな、その場所でお土産買うとするとまぁ取れた場所に近い
ということもあって、多少は安い気がしますよね。だからといって勘違いしてる人は
いませんか?いくら北海道で言うかにが有名だからといってしょっちゅう食べられてるって
決してそんなことはありません、高いものはいくら取れた場所にあっても高いです
値段は、だからたまのときにしか食えません。そういった勘違い未だにしてる人を
見てこの間驚きました。
[PR]
by araki51 | 2005-03-22 05:58 | 思ったこと