カテゴリ:行った街( 6 )

ナガイモ

おいらの住んでる帯広、十勝は酪農王国でもあり、農産王国でもあります。
その中でも全国的にも十勝産のものでシェアを占めてるものがあります
それが長いもです。ねばねばしたやつねww
台湾かどっかにも輸出してるくらい有名みたいです。
[PR]
by araki51 | 2005-09-26 10:27 | 行った街

旭山動物園

北海道の旭川にとんでもなく有名な動物園があります。旭山動物園
たしか、去年の7月か8月の一ヶ月の入場者数がパンダで有名な上野動物園を
上回ったそうです。それじゃーなにか珍しい動物でもいるの?ってお思いでしょうが
何にも変わった動物はいなくて、飼育している動物を自然に近い環境で飼育展示する
「行動展示」ってのを盛んにやってきてここまで人気になったそうです。
白くまが水の中にざぱーんって飛び込むところがガラス越しにみえたり、ペンギンが泳いでる
中を歩けたり、生き生きとした動物の様子がみれるそうです。
レッサーパンダが立ったって話題になりましたよね?あれで見世物にしないでほしいって
旭山動物園がクレーム出したそうです。

こんな風にいってるけど、おいら一回もいったことありません。orz
[PR]
by araki51 | 2005-07-15 00:51 | 行った街

虻田町 洞爺湖温泉村

高校3年生のとき洞爺湖温泉や昭和新山でおなじみの地域へいってきた
お父さんの会社の旅行ついていったんだけどねww
洞爺湖温泉で一泊してロングラン花火大会みたりして楽しかった
その後1~2年もしないうちに火山が噴火した、まぁ復興するまで結構かかったけど
今は火山の火口がすぐ近くまでいけるとかすごくいい体験型観光施設になってるらしい
そこの周りのホテルもまだ料金すこし安いから北海道にきた時には
泊まるにはいいところかもよ。
[PR]
by araki51 | 2005-06-27 12:47 | 行った街

根室市

行った事のある街今回は根室市です、ここは姉の旦那の実家があるので去年の正月に
いきました。印象は非常にコンパクトなイメージを受けました
暮らすのにもぜんぜんいいなって思ったし、近くには港もあるし、だいぶいけば
日本最東端の納沙布岬もありますし、魚とかも美味いし。
あぁ、寒いの苦手な人はダメですね。
[PR]
by araki51 | 2005-06-08 12:38 | 行った街

幕別町

今日はぼくが高校三年間通った街幕別町のことを話したいと思います
やっぱりはずせないのは幕別生まれのスポーツ「パークゴルフ」ですやり方等は
前にも書いたのでそれ読んでください。さすが発祥の地だけのことあってかなりたくさんの
コースがあります。そして高校の体育の時間に一回だけだけどしたこともあります
街の中はそんなに広くはないけど図書館で時間つぶしたり、本屋で立ち読みしてたのが
今でも印象に残ってます。駅近くの「デンマルク」ってパン屋さん土曜日の日なんか
そこでパンかって家で食べたりしてました。雰囲気的にもいい街ですよ。
[PR]
by araki51 | 2005-05-30 09:03 | 行った街

帯広市

新しいこと書きたいと思います、それは私が行ったことのある街のことを書きたいと思います
まず最初はいま住んでる北海道帯広市を書きたいと思います。
人口とかそういうのはなしにして、感じたこととかを書きますね。
帯広は最近食べ物で注目を集めています。アメリカのBSEのせいで豚丼っていう食べ物が
注目をされました。帯広発祥で有名店もいくつもあります。あとデザート関係でも最近は
注目されています、有名どころで言えば六花亭の「マルセイバターサンド」これは北海道土産
としても有名です。あとクランベリーの「スウィートポテト」ほかにもまだまだあります。
あと去年から車のラリーの世界選手権がくるようになってその期間だけはものすごい
人手です。今年は9月30日~10月2日までで開催ですそんな観光と食い物の街に
ぼくは住んでます。

次回は高校のとき通っていた幕別町です
[PR]
by araki51 | 2005-05-28 00:30 | 行った街