<   2005年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

大泉洋

みなさんは、大泉洋(おおいずみよう)という人間をご存知でしょうか?
この前までやっていた救命病棟24時に出ていたので多少の人は知ってると思いますが
だいたいのひとは「誰それ?」と思うでしょう。簡単にいうと北海道で活躍してる
地方タレントです。北海道でやっていた「水曜どうでしょう」という番組が人気でて
今ではほぼ全国で放送してるそうです。かなり前からみていましたがそんなに人気
出るわけがないと思っていました。この番組のおかげで有名になり自分たちがやっていた
劇団も評価されるようになり、この前のTVドラマ出演となったわけです。
もし、自分が地方で芸能活動をしていて東京で評価されるようになったら普通の人は
ダメもとでも上京して挑戦するって向上心を持ちますよね、でも大泉氏は自分でも
いってたけど、「新しい事に挑戦するには腰が引けてしまう」すなわち北海道の番組で
自分勝手にぬるく出演してたまに東京でやるか程度しか考えてないからです。向上心が
なさすぎます。あんまり大泉氏のこと知らない人多いからこんなこといっても
誰もわかんないと思うけど、いいたいことはいっぱいあります。
[PR]
by araki51 | 2005-04-30 14:29 | 思ったこと

トリビア

横断歩道って横に何本か線引いてありますよね、昔は端をつなぐように
縦線も引いてたの覚えてます?なぜやらなくなったかというと、経費節減のためらしい。
北海道だけかもしれないけど。
もうひとつは、NHKでは「ゴールデンウィーク」って言葉使っちゃいけない
たぶん商標登録されてるからだと思う。ニュースとかでは大型連休ってことばを
使ってる。今度見てみたらわかります。さぁ何へぇ~?
[PR]
by araki51 | 2005-04-30 13:09 | マル秘情報

せっかくきてくれるのなら

ようやく毎日の訪問者数が10人前後まで増えたけど、せっかく来てくれたなら
コメント残していってもらえませんでしょうか?コメントの残し方は英語で
「こめんつ」って書いてあるところをポチって押してそれから書いて削除用の
パスワードは適当でかまいません。私の意見をみなさんはどう考えてるか
しりたいです。おねがいします。
[PR]
by araki51 | 2005-04-29 11:32 | 一言

中学の担任

今日はあんまり書くことがないので、中学のときの担任の話をさせてもらいます。
担任の先生は運悪く3年とも同じ先生でした、その先生は今思えばはっきりいって
うざいです。当時でも相当だったのに今の子達にならうざい通り越してきもいと
思われてるかもしれません。どこがうざかったのかというと、仲間はずれはだしたくない
いじめはだめ。学級委員とかを決めるときは立候補しろ、出ないと放課後までやるぞ?
的な考えの人で、その先生自身もいってたけど、金八先生を見て目指しただけあって
相当です。体育教師なら熱血漢でもまだ許せるけど、数学教師でバスケの顧問でした
まぁたぶんお世話になったから悪くいっちゃいけないかww
[PR]
by araki51 | 2005-04-29 11:29 | そぃやついて

トラックバックとは?

すいません、ここ初めて1ヶ月はたってると思いますけど、まだブログのことぜんぜん
わかってません。なので誰か「トラックバック」のこと教えてもらえませんか?
下の記事それされてるみたいだけど、エキサイトじゃないし、誰かも書いてないし
知らないし。う~んって感じです。
[PR]
by araki51 | 2005-04-28 00:29 | 思ったこと

山菜

北海道もようやく温かくなってきました、そしてこの時期になると山へ行って
山菜を取ってきます。全国的にも有名なふきのとうはどこでも生えてます、北海道は
住宅地の隅とかにもありますし。私がメインで取りに行くのは行者にんにく(北海道の
一般ではアイノネギ)です。そんな険しい山とか迷いそうなところじゃなくても
いっぱい生えてるところがあります。行者にんにくとかなんて本州の人
あんま食べませんかね?
[PR]
by araki51 | 2005-04-27 14:29 | 思ったこと

ゴミ

みなさんの街ではゴミの収集無料ですか?あと分別は細かく分かれているでしょうか?
おいらの街は去年から有料になりました、燃えるゴミと燃えないゴミです。
方法はゴミ袋に値段換価されたからその指定のゴミ袋買わないといけません
あと資源ごみは分けるものが増えた代わりにタダでもっていってくれます。
ゴミ減らそうと思えばスーパーとかに空き缶とかトレイとか最初のうちはもっていったり
していましたが。ただだしめんどくさいからいいやって感じでもっていってもらってます。
[PR]
by araki51 | 2005-04-27 00:19 | 思ったこと

年下好き?それともロ○コ○?・・・

みなさんはそれぞれ恋愛するなら年上がいいとか年下がいいとかそれぞれ考えを
持ってると思いますが、昨日の深夜番組で30代後半の男の芸人が「結婚するなら
26歳以下」みたいなことをいっていました。みなさんは何歳差までなら恋愛、結婚を
考えられますか?ぼくはいっても10までだと思います。もし自分に娘がいて15歳とか
はなれた旦那連れてきたら間違いなく反対しますもんwwだって間違いなく嫁より
早く死んで悲しむからね。まぁ「愛があれば年の差なんて」ってことばもありますけどね。
また芸能人の話に戻しますけど、某番組で石橋貴明さんや志村けんさんが
後藤真希のこと好きだ好きだっていってたのみて、「石橋はともかくシムケンもう50も
60にもなって10代の子に興味示すなよ」って思いました、まぁTVの中ですから
決して全部本当ってわけじゃないけどさ。たまに大物ミュージシャンとかで20歳以上下の子
と結婚したって話聞くけど、自分が成人式したときに産まれたこと結婚できますか?
男はいつまでも子供って話聞くけど、どうだろう?って思う。
[PR]
by araki51 | 2005-04-26 13:03 | 思ったこと

事故について

兵庫の事故見ていて本当に悲しい気持ちになる、自然と涙が出てくるそんな感覚
でも、それはTVだけの情報であって外へ出ると普通にここでは日常が展開されている
なにか人事のようにも思えてしまう。知ってる人が巻き込まれたなら違ったんだろうけど
これが危機意識のなさってやつだろうか、それともこれが世の中なのだろうか。
そんなことを思った昨日でした。
[PR]
by araki51 | 2005-04-26 12:11 | 思ったこと

反日デモ、でも?・・・

中国や韓国で反日デモが活発です、何回ニュースで見たことか、
もう見るのも嫌になってきます。まぁデモするのはいいですよ、でも大使館壊したりするのは
たしか国際法に引っかかるはず、たとえ中国でも大使館とかは日本って位置づけなはず。
日本にも問題ないわけじゃない。はっきりいって右の政治家が多いと思う。天皇をもう一回
国の中心にしてタイミングがきたら戦争してもいいって思ってる政治家がたくさんいると思う
NHKの番組に圧力かけたって話あった。あれ突き詰めていけばこれにたどり着くと思う
今戦争おきたら確実に人間いなくなる。核で昔とちがって人も増えてるし。
まぁー右っていうのは保守ですから、言いようによっては・・・
靖国のことだって、A級戦犯だけどっか違うところにやればいいのにそれくらいできると思う
不戦の誓いとして。こういうのも反対されてるんだよね、右の勢力に。
10代の子達にも戦争起きたら嫌やだ程度でもいいから考えてほしい。
[PR]
by araki51 | 2005-04-24 12:13 | 思ったこと