<   2005年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

車で携帯

たしか、今年から車で携帯使った時点でだめになった。まぁおいら免許持ってるけど
ぜんぜん乗ってないけどねwwでもかなり見る車で携帯使ってる人、特に若い人なんか
パくられないって思ってるんだろうけどね。シートベルトがそうだったみたいに
もうしょっちゅう取り締まりとかしてたら携帯もしなくなると思う。
あ、そういえば今年免許書き換えなんですが、期限って誕生日の前後一ヶ月でしたよね?
[PR]
by araki51 | 2005-05-31 12:16 | 思ったこと

幕別町

今日はぼくが高校三年間通った街幕別町のことを話したいと思います
やっぱりはずせないのは幕別生まれのスポーツ「パークゴルフ」ですやり方等は
前にも書いたのでそれ読んでください。さすが発祥の地だけのことあってかなりたくさんの
コースがあります。そして高校の体育の時間に一回だけだけどしたこともあります
街の中はそんなに広くはないけど図書館で時間つぶしたり、本屋で立ち読みしてたのが
今でも印象に残ってます。駅近くの「デンマルク」ってパン屋さん土曜日の日なんか
そこでパンかって家で食べたりしてました。雰囲気的にもいい街ですよ。
[PR]
by araki51 | 2005-05-30 09:03 | 行った街

久々に晴れた

今日は朝までは雨降ってたけど午後から晴れてきた、ちょうど今週来週小中学は運動会
だから、気持ちよくやれたんじゃないかな。晴れは一週間ぶりくらいかも。
んで今日はまただけど山菜採りがてらドライブにいきました。お父さんとね
帰りにでっかい花時計がある、「ハナック」って観光地によったんだけど
中国か台湾からの観光客の一団がいました、さすが今向こうでは北海道ブームだなって感じ
そういえば、前普通のスーパーに観光バス止まってて中国の人が買い物してた
そこに薬屋さんも入っていて、外国の観光客よく日本で風邪薬とか買っていくとか聞いてたけど
実際買ってたみたい。
[PR]
by araki51 | 2005-05-29 14:21 | 思ったこと

帯広市

新しいこと書きたいと思います、それは私が行ったことのある街のことを書きたいと思います
まず最初はいま住んでる北海道帯広市を書きたいと思います。
人口とかそういうのはなしにして、感じたこととかを書きますね。
帯広は最近食べ物で注目を集めています。アメリカのBSEのせいで豚丼っていう食べ物が
注目をされました。帯広発祥で有名店もいくつもあります。あとデザート関係でも最近は
注目されています、有名どころで言えば六花亭の「マルセイバターサンド」これは北海道土産
としても有名です。あとクランベリーの「スウィートポテト」ほかにもまだまだあります。
あと去年から車のラリーの世界選手権がくるようになってその期間だけはものすごい
人手です。今年は9月30日~10月2日までで開催ですそんな観光と食い物の街に
ぼくは住んでます。

次回は高校のとき通っていた幕別町です
[PR]
by araki51 | 2005-05-28 00:30 | 行った街

気になるCM

気になるCM第二弾です。最近はじまった石原さとみがでてるポッキーのCMです
よく王様ゲームとかであるシュチュエーションだけど、石原さとみの顔がやけに
色っぽくて(;´Д`)ハァハァします。

ポッキーチョコレートTV-CM | グリコ
   


↑の一番最初のやつです
[PR]
by araki51 | 2005-05-27 09:28 | 思ったこと

気の強い女性

今日本屋でなんか知らんけど、親子連れで母親が店員に切れてた
なんか普段は出さない袋もらってそれで他人に指摘されたみたいで
「普段出さないものもらってもいりません」みたいなこといってた
まぁ遠めで見てただけだから違うことかもしれないけどww
本屋の女の店員さんかわいそうだった、思わず「気にしないほうがいいですよ」って
言ってあげたかった。たいしたことないことで店員に切れてる人はきらい
いくら客だからって店員だって一生懸命やってるわけだし。自分は一生懸命やってるのに
何でもないことで切れられたら店員だって腹立つと思う。
まぁ穏やかに行きましょうや。
そういう気の強い女性は嫌いだけど、自分を引っ張っていくような気の強い女性は
好きでつ(テレ
[PR]
by araki51 | 2005-05-26 14:47 | 思ったこと

コンプレックス

誰にもひとつや二つはコンプレックスはあると思う。ぼくは声にコンプレックスがある
何でかっていうと扁桃腺「へんとうせん」持ちだからです。よく風邪とか引いて病院行くと
「大きいねぇ」っていわれる。風邪じゃないとき病院にいった場合でも「腫れてるかもね」って
いわれるくらい大きいみたい。そのせいか声がこもって聞こえるらしい自分ではちゃんと
話しててもねだからよく「はぁ?」みたいな態度とられることもある。まぁかつぜつ悪いんじゃ?
っていわれたらそうかもしれないんだけどね。だから知らない人と話すのは嫌いあと
電話も苦手。前に書いた一歩前へ踏み出す勇気がないってやつこれが原因かもしれない
まぁ自分でいうのもあれだけど、明るいですよ。しゃべればww
[PR]
by araki51 | 2005-05-26 11:56 | そぃやついて

週休二日制

今北海道では、今週来週と運動会シーズンになりました。そこで今って完全週休二日制
じゃないですか、それが施行された最初の年はある問題があったそうです。
それはいつ運動会を開催するかって話し。土曜日開催するところもあれば、日曜日に開催
するところもあって少し混乱したそうです。週休二日っていえば、ちょうど僕が小学生のときに
はじまり中学生のときに第二と第四土曜日になった 始まった当初は学校の体育館を
開放するとかそんな話だったみたいだけど、誰も行ったとか聞いたことなかった。
あと土曜日が休みの日と祝祭日が重なったときは「何で月曜日も休みじゃないの?」って
本気で思ったこともあった。
[PR]
by araki51 | 2005-05-26 11:33 | 思ったこと

来てくれてる人はいるんだけど。

どうも最近こめんつ書いてくれる人がいない。orz
やっぱ今ヤフーの友達多いからヤフーブログにしようかなぁ。あ、それじゃーほかのところの
ブログやってる人をお気に入り登録するのなんかめんどくさそうだし。
もう一度聞くけど、私になんか書いてもらいたいこととかありますか?
[PR]
by araki51 | 2005-05-26 11:24 | 思ったこと

ジンギスカン

前にも書いたことあるような気がするけど、書いてたらごめんなさい。
今北海道を飛び出して、東京のほうでジンギスカンがブームだそうです。元プロレスラーの
高田延彦プロデュースの店まであるそうです(ちなみにそこの肉帯広のお肉屋さんが卸してる
みたいです)やっぱり今までのイメージだと煙くさいとか、肉の独特の羊くささが苦手って
いう若い人多かったみたいだけど、いい肉使えばそんなことないみたいです。
北海道人といえば、お花見とかで大勢が集まるときぐらいしか食べませんジンギスカン
お店で食べ放題のところも焼肉だし。でもたまにたべるのがおいしいって感じです
みなさんは食べたことありますか?そして好きですか?
[PR]
by araki51 | 2005-05-25 09:43 | 思ったこと