<   2005年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

花火大会

祭りネタその2、私が住んでる帯広では夏には花火大会があります。
多いときは3回くらい一夏でやってました(一個は主催してた会社がつぶれたから中止)
その中でも一番大きい大会があります、なんか土曜の深夜にやっている「ランク王国」って
番組で全国の花火大会の規模ランキングみたいなのやってて8位か9位くらいにはいって
ました。おととしにこんなことがありました、花火大会中一番大きい玉の花火が上がって
そのパカって開いた玉が下にいた小学生の女の子に当たってその子が死亡するって
事故がおきました。ニュースとかでもやってたから覚えてる人もいるかもしれないけど
そのせいっていったら悪いけど去年は中止でした、まぁ安全考えれば仕方の無いことかも
しれません、でも今年からまたやるそうです。でも規模は確実に小さくなると思います
せっかく全国でも10本の指に入ってたのになんかもったいない気もしますが、
いたしかたないですね。
[PR]
by araki51 | 2005-06-30 00:45 | 思ったこと

お祭り

祭りネタその1、みなさんはお祭りの出店では何を買いますか?ヨーヨー、金魚
チョコバナナいろんなのあるけど、アメリカンドックってありますよね?ソーセージに
衣つけて揚げたやつ。あれに何つけて食べます?やっぱケチャップ?それにマスタードとか
おいらの住んでる帯広釧路方面はなんと砂糖まぶして食べます。バットにさらさらな砂糖
あって、それに揚げたやつをからめてはいどうぞって。えーって思う人もいるけど
衣ってホットケーキじゃありません?衣甘いんだしそれに砂糖つけても食べれますよ
あと普通にスーパーの惣菜コーナーにおいてあることもあります。
あとそのアメリカンドックに溶かしたチョコレートつけて食べることもあります。
[PR]
by araki51 | 2005-06-30 00:38 | 思ったこと

キリンレモンブラック

またなんか変なジュースがでてた、キリンレモンブラックだって
またペプシX同様ガラナ風味だそうです。んもぉーそんなに元気にさせてどうするの~
って感じww



d0004278_136199.jpg

[PR]
by araki51 | 2005-06-29 01:35 | 思ったこと

世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語って番組見たことありますか?フジテレビでタモさんが出てるやつね
あれ昔からやってますよね、初期のころは怖いとかそんなんばっかだったけど
だんだん悲しいのとかファンタジーとかコミカルなのもでてくるようになった。
やっぱ初期ので印象にあるのは関根勤が出てた「死体臭い」何回も再放送で見たってのも
あるけど今でも印象深い。ほかには広末が出てた「ウィルス」ってのも広末のほとんど
一人舞台みたいな感じだったので好きです。あと一番最近にやった世にも奇妙なで
妻夫木君が出てた「美人缶」前にも書いたけどすごくなんかいいなぁって思った
んで、この前ビデオ屋にいったらたまたまこれのDVDを見つけた「あーDVDになったのか」
って思ったら違って、もともと映画であったのをTVでリメイクしたってなんか珍しい
パターンだったらしい。たまに見ると面白いよね、世にも奇妙な物語って。
[PR]
by araki51 | 2005-06-29 01:27 | 思ったこと

女性誌のモデル

女性雑誌ってありますよね、ティーン系じゃなくてJJとか一見ハデハデ系かなってほう
それのモデルさん達たまにTVに出てるのを見ます、それ見て思ったんですが、
やけにモデルって職業は自分のプライド高いんだなって思った。まぁ仕事にプライド持つのは
構わんけどほかの業種の人とかを見下すのはいかがかと思う。カリスマだか知らんけど。
[PR]
by araki51 | 2005-06-28 08:59 | 思ったこと

虻田町 洞爺湖温泉村

高校3年生のとき洞爺湖温泉や昭和新山でおなじみの地域へいってきた
お父さんの会社の旅行ついていったんだけどねww
洞爺湖温泉で一泊してロングラン花火大会みたりして楽しかった
その後1~2年もしないうちに火山が噴火した、まぁ復興するまで結構かかったけど
今は火山の火口がすぐ近くまでいけるとかすごくいい体験型観光施設になってるらしい
そこの周りのホテルもまだ料金すこし安いから北海道にきた時には
泊まるにはいいところかもよ。
[PR]
by araki51 | 2005-06-27 12:47 | 行った街

水戸黄門

月~金の午後5時くらいから水戸黄門の再放送やってる。
なんかほかの局では韓国のドラマとかやってる。字幕だからみないww
その黄門、新しいのやったり古いのやったりしてる。やっぱり古いほうが好き個人的には
飛猿いて、お銀いて、弥七もいてってやつ。最近のやつは飛猿の変わりに照英でてるけど
やっぱ野村まさきのほうがいいし、あともううっかりはちべぇも60越えてるけど
出てほしい気もする。そういえばはぐれ刑事最終回らしい、あーぜんぜん見てないや
あー再放送でみればいいのかww
[PR]
by araki51 | 2005-06-27 12:38 | 思ったこと

もうやになったね

あーチャットの人間関係で悩んでるなんてあほらしいね、
何でこんなことで鬱になってるんだ?おいらは
[PR]
by araki51 | 2005-06-25 07:28 | 思ったこと

校長先生

また最近15歳の犯罪がクローズアップされてきた。
それで学校の校長とか教頭が記者会見で「見た目は普通の子でした」とかいう。
まぁ担任ならわかる、でも校長や教頭は何百人いる生徒の一人一人を把握することなんて
できないと思う、だから先生方に聞いて言ってるんだと思う。うわべだけの発言ね
まぁそれもしかたないことか。
[PR]
by araki51 | 2005-06-25 00:48 | 思ったこと

ラーメン

北海道はおいしいラーメン屋さんたくさんあります、まずはさっぽろラーメン(味噌)
函館ラーメン(塩)旭川ラーメン、釧路ラーメン(しょうゆ)といろんな地域で特色のある
ラーメンがあります。なのですが・・・ぼくあんまり有名どころで食べたことありませんorz
べつに嫌いってわけじゃないんだけどね。ラーメンといえば修学旅行のとき
秋葉原のわけのわからんところのラーメン屋で食べたラーメンまずかったです。
作ってる人があまりにも適当すぎますた。
んと、帯広にもみすずって有名なところありますけどよ。
[PR]
by araki51 | 2005-06-24 00:40 | 思ったこと