<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

芸能人はずるい。

芸能人はいろんなところで得してるけど、ある雑誌にこんなことが書いてあった。
芸能人は痩せても金稼ぐし、太っても金稼ぐって。
ダイエット本出したりしてる人の話だけど、たとえば香取慎吾なんかがそう
一回ほかの雑誌にあれはよくないっていわれるくらい急激に痩せてダイエット本出した
ことあったよね。それでまた最近太ってきて体重計のCMとかでいじられてるでしょ?
それとか「なぜ太ったのか?」みたいな感じで雑誌の取材受けたりもしてるんだって。
ずるいよね、こういうの誰でもできることして何でお金になるの?って思う。
[PR]
by araki51 | 2005-07-31 12:37 | 思ったこと

うなぎ

昨日は土用の丑の日でしたね、みなさんはうなぎ食べられましたか?
おいらは食べてませんorz。それはさておき今年はうなぎの値段がいつもより
高いそうです、中国とかからの輸入も減ってるし養殖もあんまり数が少なかったそうです。
おいら養殖って卵から育ててるのかなって思ってたら、うなぎの場合は完全養殖は
できてなくて稚魚の段階のを海で捕まえてきてそれを大人になるまで育てるそうです。
完全養殖できるようになればもう少し安くなるかもね。
[PR]
by araki51 | 2005-07-29 11:22 | 思ったこと

香里奈が気になる

香里奈って芸能人知ってますか?今なら女性ファッション誌とかドラマとかCMにでてます。
って何か気になりますww。昔は水着着てなんとかクイーンとかにもなってたのに
事務所移籍したらそんな過去なかったようになってましたwwまぁ無名時代のことなら
まだしも有名になってからのことだから・・・って感じ。芸能界ではよくあることなんだろうね。


事務所HP
[PR]
by araki51 | 2005-07-28 00:49 | 思ったこと

戦後60年

今年で第二次世界大戦が終わって今年で60年になる、もちろんみたこともないし
誰かに直接聞いたこともない戦争のことは。でもどんだけすごかったのはだいたい
わかる。んで、もう戦争しないって言ったはずなのにいろいろな活動とか
政治家が半分右翼みたいなこと言ってる人もいる。中国とか完全に敵として
見てる人たちもいるし。確か韓国とかに叩かれた教科書作った人がそんなこといってた
今もし戦争になったらどうなるだろうと考える、若者たちが借り出されるだろうけど
中には「ゲーム感覚でいいんじゃない?」って言う人もいるだろう。
人殺すのはゲームなんかじゃない。戦争は何も生まない。
早く変なこと言う勢力は消えてほしいと思う今日この頃。
[PR]
by araki51 | 2005-07-27 11:21 | 思ったこと

びっくりした。

最近びっくりしました、何が?って あのね、最近の学校って3学期制じゃなくて
2期制をとるところが多いんだって。びっくりしたっしょ?ww
それはさておき。だから夏休みでも通知表はもらえないんだって
だったら夏休み前の期末テストとか一回減るのかな?とか
4月からの1年の半分の9月に期末テストやるのかな?とかいろんな疑問が
わいてきます。
[PR]
by araki51 | 2005-07-26 11:58 | 思ったこと

裸の大将

昔裸の大将ってドラマあったよね、山下清のあれって芦屋がんのすけ主演
ぶっちゃけ、あの人が山下清本人だと思ってたwwそれともうひとつ
函館編みたいなのが放送されていて、函館の朝市とかが舞台だったんだけど
それで出てくる地元の人がなまってたから「北海道そんなになまってないのにな」って
思ってた。まぁ農家とか漁師とかはなまってて何いってるかわかんない人もいますけどねww
[PR]
by araki51 | 2005-07-25 00:38 | 思ったこと

個人情報

最近個人情報を守りましょうっていろんなところでいっている、法律が施行されたし。
変な勧誘の電話とか減ったからすごくいいけど、一つだけ不便なことがある
それはお店で懸賞とかしてる場合でも当選者の発表は発送をもってかえさせてもらいます
だから今までだったらそのお店行けばわかったけど、これからはわかんなくなったから
少し不便。病院とかでも患者さんの名前いえなかったり、入院してるところに名札
だせなくて困ってるってTVでやっていた。まぁそこまで厳しくなくてもいいんじゃないかなって
思う。
[PR]
by araki51 | 2005-07-23 10:45 | 思ったこと

室蘭焼き鳥

北海道に室蘭って市があります、そこの焼き鳥屋さんで焼き鳥って注文すると
焼き鳥じゃなくて、豚が刺さって焼いたやつ(豚串)がでてきます。
焼き鳥を食いたい場合はちゃんといわないといけないとか・・・
北海道豚肉を食すって文化発達しています、帯広の豚丼もそうです。
なんでかというと開拓当時馬は耕すのに使う大事なもので
豚は家畜として育てて何でも食べてくれるから重宝したそうです。それで北海道には
豚肉文化が根付いたのは?といわれています。
[PR]
by araki51 | 2005-07-22 12:14 | マル秘情報

気温

どうも最近急に暑かった日が2日くらい続いて、元に戻る。
北海道でも30度越えることはあるんですみなさん、平年では一回か二回超えれば
いいところだけどね。思い出しても去年の夏は暑かった一週間くらい30度超えてたし
もう何年先もあんなに暑い年はないと思う。
[PR]
by araki51 | 2005-07-21 10:49 | 注意

高校野球

今各地で夏の甲子園を目指した予選が繰り広げられていますが、
ぼくは野球がすきってこともあって、ものすごく注目しています。高校生のとき
ぼくの高校は弱かったけど、全校応援で応援したのはすごくいい思い出でもあります
それで高校3年生のときちょうど地元で北・北海道大会があって決勝を見に行きました。
最後のゲームセットの瞬間のあの感じなんかいいです。
今年の大会では地元の高校が準決勝まで2校残っているのでどちらかでいいので
甲子園きめてほしいです。
[PR]
by araki51 | 2005-07-20 01:24 | 思ったこと