<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モス

今行ってる缶詰工場、いろんな会社のやつ作ってるのは知ってたけど
今日はモスバーガーのお店で使う缶詰作ってた。
モスいったことないけど、こんなところで作ってるとは思わなかった。
これでもう全国のいろんな人がおいらが関わったコーンの缶詰のコーン
食べてるんだなぁって思いました。
[PR]
by araki51 | 2005-08-31 23:11 | 思ったこと

右手負傷

やっちゃいましたよ、缶詰工場で右でベルトコンベヤに挟まれてしまいました。
箱詰めされたやつが流れてきてそれを積む作業をしてたんだけど
早めにとりに行って普通は1個でいいのに2個運ぼうとして箱の下に手入れようとしたら
手挟まれました。近くにいた同僚に即効で機械止めてもらって
右手の中指と薬指の付け根あたりが皮つぶれて肉見えそうな感じになってた。
すぐ病院行ってレントゲン取ったら骨には異常なかった。
もう3年目で明らかに隙とか甘さができてたせいでこんな事になったって思う
会社のいろんな人に迷惑かけて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
[PR]
by araki51 | 2005-08-30 13:28 | そぃやついて

もう一回ミクシー

前にもいったけど。おいらミクシーってやってます。
まだぜんぜん使えきれてないけどww
触れ込みは自分の趣味と近い人と知り合いになろうってやつですミクシーは
今流行りはじめてるSNSってやつでいわゆる招待制のブログって感じな
ところです。それで興味ある人ご招待させていただきますよ。

エロではないのでご心配なくww
[PR]
by araki51 | 2005-08-29 11:32 | マル秘情報

もうすっかり秋

もうすっかり秋が感じられるようになりました・・・って寒くなってきたってことじゃないよww
何日か前に台風の影響で雨降ったときはもう寒いくらいだったけど
その次の日から暑さが少し戻ってきた。でも風とかが秋の風になってた
やっぱお盆過ぎたら秋の方向へ向かいます北海道は。
[PR]
by araki51 | 2005-08-28 12:55 | 日記

トラバ禁止

もう何にも言わないでトラバする人多くてなんか勝手に記事盗まれた感じがするので
一言言わないでトラバするのは禁止とします。

よくトラバありがとうございますとかって書いてるの見るけどうれしいのかな?
勝手にされて 
[PR]
by araki51 | 2005-08-27 14:58 | 注意

地元の有名人

みなさんの生まれた街に有名人っていますか?芸能人著名人だれでもいいですけど
おいらの生まれた帯広ってか周りの街にけっこう有名な人が生まれたって街があります。
ドリカムの吉田美和さんは池田町ってところで、今話題の鈴木宗夫さんと松山千春さんは
足寄町です。それと帯広生まれってことじゃないですけど歌手の中島みゆきさんって
いますよね、彼女は札幌で生まれて帯広で育ったそうです。
彼女のお父さんやおじいさんが帯広の商工会議所の偉い人で
いろいろ寄付とかもしててそれで「中島地区」ってできたそうです。
[PR]
by araki51 | 2005-08-27 00:39 | 思ったこと

休みになってくれないかな

缶詰のバイトが始まってもう一週間、夜の6時~10時でおいらがいるところは
ほとんど6時半になんないとはじまんないww
まぁ毎日会社言ってる人にいわせればなんだよって話かもしれないけど
もうそろそろ休みがほしいです。週一の休みあってないようなもんなんですよ
業務規定にはあるけど雨降ったりしない限り休みになんない感じ
ここら辺がふんばり時かもね、のどもと過ぎれば熱さ忘れる。
[PR]
by araki51 | 2005-08-26 10:36 | そぃやついて

台風に

今台風って来てますよね。まぁ最小限の被害ですんでくれればいいですけどね。
で、昔のすごく被害の出た台風に名前付けてましたよね、室戸台風とか
最近はもう付けてないと思ってたら、台風って東アジアでの呼び方だけど
東アジア持ち回りで名前を付けてるってことをおととしくらいに知って
驚きました。持ち回りということでたまには日本名の台風もあります
名前しりたければヤフーの天気予報の台風情報見ればどこの国の
なんて名前って書いてるのでわかりますよ。
[PR]
by araki51 | 2005-08-25 12:37 | 思ったこと

障害者自立支援法案

衆議院解散して何個も参議院で審議してた法案が廃案になってたんだって。
それで↑の名前の法案も廃案になった、夜の11時からやってるニュースジャパンで
この法案のことやってた、簡単にいうと今施設とかで暮らしてたりなんか公的な
サービスを受ける場合は今まではお金かかってなかったけど、今度から1割負担にします
って話。自立施設で働きながら暮らしてる人も1割とられたら暮らせないっていってたし
障害者っていってもいろいろいるわけで、もうベットで寝たきりの人もいるんだし
そんな人からも負担させるのかなって思う。

ここからはおいらの意見。なんで弱い人からそう簡単に取ろうとするんだろうって思う
政府は。もっといらないものに使ってるのへらしたり
贅沢なことしてる人からとればいいのに。
[PR]
by araki51 | 2005-08-24 11:59 | 思ったこと

カンチュウハイ

よくスーパーへ買い物に行きます。いろんな物も見てきます買わなくても。
それで思ったんだけど、カンチューハイって安いですねってか安すぎww
350mlで98円とかジュースより安いですね。まぁそれが庶民の味方とかいわれてるんだと
思うけど、そんなに安ければ中学生とか高校生が興味もって買うのも
わけないなって思った。
[PR]
by araki51 | 2005-08-23 09:01 | 思ったこと