<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

WRC

ついに明日から始まります、WRC。きっと(・ω・)?って顔するでしょうけど
車が山の中走ったりするラリーの世界大会が帯広で開催されるってことです
今年で2回目だけど。明日開会セレモニーみたいなので日曜日まで開催されるみたいです。
もう外国のチームの関係者とかいってだいぶいつもの街と雰囲気が違います。
その開会のセレモニーに去年は5万人が来たとか書いてありました。
今年もそんくらいはくると思う。それより喜んでるのはホテル関係だと思います
やりにくる人、チーム関係者、見にくる人、取材しにくる人、合わせて相当な数に
なると思います。だから継続的に帯広で開催してもらうよういろいろと努力してるそうです。
[PR]
by araki51 | 2005-09-28 13:09 | 思ったこと

きのこ

もう秋だからきのこ狩りのシーズンになってきた、北海道
先週の日曜日は野生のしめじ取ってきた、それから今から
葉っぱ落とす松の下に生える、ラクヨウってきのことってこようと思う。
おすそ分けしましょうか?ww
[PR]
by araki51 | 2005-09-27 10:26 | そぃやついて

ナガイモ

おいらの住んでる帯広、十勝は酪農王国でもあり、農産王国でもあります。
その中でも全国的にも十勝産のものでシェアを占めてるものがあります
それが長いもです。ねばねばしたやつねww
台湾かどっかにも輸出してるくらい有名みたいです。
[PR]
by araki51 | 2005-09-26 10:27 | 行った街

校内暴力

校内暴力って言ったら、それこそスクールウォーズみたいな頃で
高校ってイメージがあるけど今日TVで去年は小学校での校内暴力が前年より
増えてるってやっていた。先生に食って掛かっていくのもあるみたいだけど
やっぱりいわゆる学級崩壊のほうが多いらしい、急に暴れだして誰にも
手つけられなくなるとか。おいらが小学生の頃そんなこと一回もなかったと思う。
まぁ原因これに限定したらだめだと思うけど、やっぱり子供の育ってる環境の
問題だと思う、あとまだ親が精神的に成長しきってないで社会の基本的な
マナーとかそういうの子供に教えられないってこともあるとおいらは思う。
社会がどうのこうの言ってもはじまんないんだし、やっぱ家庭から始めていくべき
だと思う。
[PR]
by araki51 | 2005-09-23 14:38 | 思ったこと

ドラえもん

声優さんががらっと変わって、もうそろそろ違和感なくなってきたドラえもんだけど
最近見てないからわかんないけど、たまにオチが怖って思うようなオチのときがあった
道具の名前は忘れたけど、矢印の下に棒みたいなのがついてて、
その矢印を自分の方に向けると物が近づいて、反対にすると遠ざかるって道具
それでお話は案の定のびたはジャイアンにその道具取られちゃうんだけど
ジャイアンがその道具飽きちゃって捨てちゃうかなんかするのね、
それでその矢印が月の方向向いてて地球に近づいてる方向だったのね
それでオチはドラえもんが「のびたくーん、今日はやけに月が大きく見えるねぇ」
って。こわって思いません?そのままだったら地球に衝突するってことですよw
たまにこういう「笑うセールスマン」書いた、藤子A不二雄的なブラックジョーク的な
ところありました。
                  
[PR]
by araki51 | 2005-09-22 12:55 | 思ったこと

汽車通学

おいら高校のときは汽車で通ってたのね、3年生くらいのときに改善されたけど
学校終わってから帰りの汽車がくるまでけっこう時間があった
それで汽車の時間まで近くの図書館で新聞読んだりレーザーディスク見て
時間つぶしてた。それで土曜日は2時間授業で10時半前には終わるのね
本当は土曜日は11時半くらいに汽車くるのね、それ乗って帰る。
でもできるだけ早く帰りたいって思ってて、10時45分くらいに帰れる汽車があるの
それ目指して駅までダッシュww乗り遅れたことはなかったけど相当疲れるww
今思えばいい思い出です。
[PR]
by araki51 | 2005-09-19 14:02 | そぃやついて

ジャスコがこない。

郊外に大きい形態の店を出店する方法で大きくなったジャスコのイオングループ
それおいらの地元にも来るかもって話だったけど結局出店する土地の面積が
狭いから断念したらしい。せっかく大きい店できるのかぁって楽しみにしてたのに。
でも違う近くの町が出店の打診をしてるみたいです。
[PR]
by araki51 | 2005-09-18 13:00 | 思ったこと

今日で終わり

缶詰工場今日で終わりです、おいらたち夜勤は。
今年はいろいろあって大変だった(仕事は楽なこと多かったけどww)
いつもならかぼちゃの仕事あるはずなのに今年はないみたい。
また同じような食品工場のしごと探しますか。
[PR]
by araki51 | 2005-09-15 09:05 | そぃやついて

相当疲れてますそしてついてない。

最近ものすごく疲れてます、仕事だけの疲れじゃないって感じ
いろいろおいらもありますのでww
あと缶詰行くようになってからあんまついてないんですよ、
ベルトコンベヤに手挟まれるわ、それからでもちょくちょくぶつけたりきったり。
そして尿管結石だしねww24歳って年男でもあるけど確か本厄の厄年だったと思う
年男は縁起いいんだよね?それで厄年は縁起悪い。
両方ぶつかって厄年の力のほうが強いって事だね、きっと。
[PR]
by araki51 | 2005-09-12 13:09 | そぃやついて

いきました?

今日は選挙の日です、みなさん投票行きました?
おいらはお昼前にいってきましたよ、最近いろいろ個人的にあったので
なんか選挙ってぜんぜん忘れてたって感じ。
やっぱり選挙特番は投票してから見ないとおもしろくないよww
[PR]
by araki51 | 2005-09-11 13:07 | 日記