人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

祭りネタその2、私が住んでる帯広では夏には花火大会があります。
多いときは3回くらい一夏でやってました(一個は主催してた会社がつぶれたから中止)
その中でも一番大きい大会があります、なんか土曜の深夜にやっている「ランク王国」って
番組で全国の花火大会の規模ランキングみたいなのやってて8位か9位くらいにはいって
ました。おととしにこんなことがありました、花火大会中一番大きい玉の花火が上がって
そのパカって開いた玉が下にいた小学生の女の子に当たってその子が死亡するって
事故がおきました。ニュースとかでもやってたから覚えてる人もいるかもしれないけど
そのせいっていったら悪いけど去年は中止でした、まぁ安全考えれば仕方の無いことかも
しれません、でも今年からまたやるそうです。でも規模は確実に小さくなると思います
せっかく全国でも10本の指に入ってたのになんかもったいない気もしますが、
いたしかたないですね。
by araki51 | 2005-06-30 00:45 | 思ったこと
<< マジック お祭り >>