人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチ商法

みなさんは、マルチ商法って言葉きいたことありますか?一度や二度は聞いたことがあったり
友達から誘われたって経験お持ちではないでしょうか、はい、そうこの私も一度
何もいわれずに知り合いに誘われた経験の持ち主であります。その友達には「しっかり
しろよな」とかいわれて、あーいいやつなのかなって思っていたら、ある土曜日「明日用事が
あるので付き合って」って電話がありました。日曜日ついていくとそこはいわゆるマルチ商法
の会場でした、最初は紙に自分の名前と住所と紹介された人の名前をかいて(怖かったので
住所はうそ書いた)椅子に座りました。始まるとどっかのドラマでみたことのあるような
滑稽なショーといいますでしょうか、延々と続く金儲けの方法論と私はこれを使って人生が
変わりましたでショーでした。(あ、健康食品あつかったマルチ商法だったです)いつ中座
してやろうかと思ってましたが、その友達の顔もあったので我慢しました。
もちろんだまされてはいませんよ、中学か高校のときに授業でこういうのにはだまされない
ようにしましょうって授業で心に決めましたから、ぜったいだまされないって、それはさておき
その会も終わり友達に送ってもらってる車中の中相当の言い争いになりました。
もうその友達とはあっていませんし、また人を信じられなくなったような気がしました。
by araki51 | 2005-05-23 09:32 | そぃやついて
<< Ifもしも ホワイトアスパラ >>