人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週休二日制

今北海道では、今週来週と運動会シーズンになりました。そこで今って完全週休二日制
じゃないですか、それが施行された最初の年はある問題があったそうです。
それはいつ運動会を開催するかって話し。土曜日開催するところもあれば、日曜日に開催
するところもあって少し混乱したそうです。週休二日っていえば、ちょうど僕が小学生のときに
はじまり中学生のときに第二と第四土曜日になった 始まった当初は学校の体育館を
開放するとかそんな話だったみたいだけど、誰も行ったとか聞いたことなかった。
あと土曜日が休みの日と祝祭日が重なったときは「何で月曜日も休みじゃないの?」って
本気で思ったこともあった。
by araki51 | 2005-05-26 11:33 | 思ったこと
<< コンプレックス 来てくれてる人はいるんだけど。 >>